やあ10年ぶり!な、金縛りとの邂逅。

空想てくてく。箱人分解。

最初はただの耳鳴り。
ぐわん。
ぐわんぐわん。
音が膨らんだりしぼんだり。
その音は僕の足元付近から聞こえてくる。
獣のような獰猛さを秘めた気配が確かにすぐ側にある。
だけど僕の身体はピクリとも動かない。
それを見てとった「音魂」は、
どろりと流れ出して僕の体をぐるりと取り囲むと、
僕の身体を一気に飲み込んでしまう。


...みたいな、「音に飲み込まれてしまう」という、そんな金縛りに昨夜襲われました...。( ;゚д゚))アワワワワ。コワい〜。コワすぎです〜。(いや〜、金縛りに合うのなんてもうかれこれ10年ぶり位のことデス。...とっても怖いけど、だけどなんだか懐かしい。そんな旧友に再会した気分?!)


突然にこんな金縛りにあうなんてなぜ?もしかしたらコレ、最近、アタマの中にど〜んと陣取っている「顕在意識」が「ああでもない、こうでもない」と世界認識を勝手に考えていることに対する、つやつやの「無意識層&身体性」による反乱なのかもしれない?!デモ?ストライキ?革命?そういや最近、夢を全然見なくなってるのも、全部はそういうことだったのか?!

やっと今、目が覚めたかもしれないデス。自分に必要なのは、理論や理屈じゃないんですネ。確かに書籍をひもとけば、理論や分析を得ることができるし、思想家の理論を習得すれば、それによって一応の納得を得ることは可能なのかもしれないけど....。でもやっぱり、そこじゃないんですよね、つやつやのココロのカタチにフィットする世界認識ってさ。前回の記事でもも述べたように、言語的、概念的な「アタマで考える」世界認識じゃなくて、非言語的で本能的で直観的な「ココロで感じる」世界認識を実感すること、それしかないのデスネ!!!よ〜し、こうなったらそういう魂の深い部分に根を下ろした「認識(智)」を手に入れようっと。目指せ!空想コスモロジー!!飛び出せ!空想アストラル(?)!!!



とにもかくにも、まずは反省!つやつやの「潜在意識と身体」に対して、つやつやは、つやつやの「顕在意識」を代表して、しっかりと謝らせていただきマス。(´・ω・`)ほんとうにゴメンナサイ....。こんなつやつやだけど、仲良くやっていきましょうネ。